ハルオノート

ちらうら。技術系だけど草稿だから信頼性はないよ。よろしくね。

これからのこと、コロナのこと。

自分今CIAMS(シャムズ)っぽいのでコロナの情報に飲まれないようyoutubetwitterはあまりやらないようにします。

 

コロナ脳・CIAMS(シャムズ)対策

コロナ脳・CIAMS(シャムズ)というのは常にコロナの情報をフォローしていて頭がカッカしている状態のことらしいです。なのでとりあえず以下のことを実践します。

  • サージカルマスクはとくに理由がなければ一週間使いまわす
  • 屋外ではマスクをはずす
  • 屋外ではソーシャルディスタンスを確保しない
  • 職場で食事をするときはマスクを外した状態でソーシャルディスタンスを気にせず会話する
  • 職場では水のペットボトルを買う代わりに水筒に炊事場の水を汲んで飲む
  • アルコールジェルは1プッシュ、アルコールスプレーは2プッシュ
  • あえて顎マスクをする(顎マスクをするとマスクのひもがとれたのでこれはあえてやらないでおく)
  • あえて顔に触る、髪をこする
  • 缶コーヒーは消毒しない
  • 手洗いは流水15秒
  • 旅行でもない限りハンディアルコールジェル・ハンディアルコールスプレー・ハンドクリームは持参しない
  • ハンドクリームは常用しない
  • 職場においてある次亜塩素水は指示がない場合使用しない
  • 家や職場においてあるアルコールスプレーは家の玄関以外は撤去
  • 帰ったら顔を洗わない、うがいもしない
  • 検温と外出記録は行う
  • 医療関係者・コロナ関係者はtwitterのフォローから外す

 

twitterアカウントについて

しばらくツイートはしないようにします。ブログ中心にするかな。今はツイートをダウンロードできないみたいなので「お見苦しい」ツイートが残ってしまっていますが、ダウンロードができるようになった時点でバックアップを取ってツイートを削除します。最終的には私的なコメントをしない広報アカウントにするつもりです。

 

スマートフォンについて

楽天モバイルでファーウェイのスマートフォンを使っています。これはドコモのガラケーに移行しようと思います。ただしスマホを破棄するかは悩みどころです。寝る時に成人向けコンテンツでアレして寝てるのでそれを禁止するかどうかというのが非常に悩みどころでして、とりあえず出先でスマホを使わないということはやろうと思います。

 

で、何をするの?

絵を描きますかね。ゲームは自分に向いてないみたいです。画像を漁るといい感じのキャラが出てくるのですが元ネタがわからないと勉強したくなりますよね。でも絵師さんはあえてそこを抑えて模写に徹するのがいいのかと思います。エアプ上等!!